SSブログ

一応、鯛です [釣行記]

9月13日(火)、今年の初釣り。
青ベラを10匹の目標で行った。長らく行っていない間に目的地が堤防の改修工事をしていて、入らないでください、とあった。
少し離れたところでやってみたが、魚がいなくなったんじゃないかと思うくらいアタリがない。
2時間半でやっと、の状態。
20220913_140558 (002).jpgの弐.jpg
青ベラ1、小鯛3、メバル1、カサゴ1、ハゼは別の所なのだが、暑くてやってられない。
早々に退散。

魚太郎(魚市場)へ土産を買いに行って来たとしておこう。
今日の名古屋は34度だったらしい。


nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

アニマルボイス

早々に退散のメールが来たので、ボウズかと思ったら、そこそこの釣果じゃないですか。欲かいちゃいけません。(^-^)
by アニマルボイス (2022-09-13 21:06) 

夏炉冬扇

残暑こちらも。
川柳批評さすがに鋭い。
by 夏炉冬扇 (2022-09-13 21:54) 

みずき

青ベラに小鯛、キレイですね。
やっぱり塩焼きでしょうか、それとも
潮汁とか鯛飯とか……よだれが出ちゃいます(๑º﹃º​๑)ジュル.
by みずき (2022-09-13 23:12) 

kousaku

海釣りもされるんですね、これだけ釣れれば上等の方ですよね、
by kousaku (2022-09-14 06:38) 

斗夢

どう料理して食べたんでしょう/
by 斗夢 (2022-09-14 07:07) 

wildboar

アニマルボイス様
目標は青ベラが10、結果はⅠ→×。
by wildboar (2022-09-14 10:33) 

wildboar

夏炉冬扇様
今日も朝から31度です。
by wildboar (2022-09-14 10:34) 

wildboar

みずき様
小鯛、小さいんです。
焼くしかないです。
by wildboar (2022-09-14 10:36) 

wildboar

kousaku様
昨年の今頃と比べると1/3です。
by wildboar (2022-09-14 10:37) 

wildboar

斗夢様
昨日は下処理だけです。
一日置いた方が味はいいです。
今日、塩焼きにします。
by wildboar (2022-09-14 10:38) 

Boss365

こんにちは。
今年の初釣り、お疲れ様でした。
水温も高めで、魚の減少?種類も変化かな?
取敢えず、坊主でなくて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 10:52) 

wildboar

Boss365様
メバル、小鯛・・・の順に来て青ベラが来たので止めました。
by wildboar (2022-09-14 11:05) 

ヤッペママ

暑さはともかく目標の数はクリアですね。
子供の頃小鯛は良く味噌汁に入っていたような(出汁かな?)
by ヤッペママ (2022-09-14 15:24) 

wildboar

ヤッペママ様
数のことは考えてなかったです。
by wildboar (2022-09-14 19:14) 

JUNKO

34度とは暑いですね。wildboarさんは釣りもなさるんですね。多趣味ですね。羨ましいものです。
by JUNKO (2022-09-14 20:43) 

wildboar

JUNKO様
199号では「釣りバカ日記」を書きました。
by wildboar (2022-09-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。