SSブログ

低血圧? [日記・雑感]

9月21日(水)、看護師さんから電話があったので「このところ朝起きる直前に強い疲労感があって起きてしまえば異常はない」と伝えて、しばらく血液検査をしていないので実施してもらうことにした。先回は今年1月だったらしい。
自分ではなかななか測れない血圧を報告用に、夕方測ってみたら119-68。こんなに低い数値が出たことはかつてないのでもう一度測ったら116-68、脈拍62だった。高血圧の薬を服用していても看護師さんに測ってもらうといつも160台の80台なのに。(@_@)
晩酌をやっちゃったので今はもう測らないのだが、明日看護師さんに測ってもらうといくつが出るのか、少し楽しみでもある。

小品盆栽の長寿梅に付いたのはカマキリの卵か(・・?
20220917_171934 (002).jpg
昨年は虫篭に保管しておいたのだが、今年孵ったところは見られなかった。


1565回目の更新をしようとしたらちょうど2.5GBに達して、やっと半分。最近は写真の枚数を減らしているので、残り半分はもっと長い間利用できそう。
コロナで出かけることが激減しているので、写真が少なくなっている。出かけないと結局同じような写真ばかりだから。


nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

アニマルボイス

写真からはよくはわかりませんが、なんとなく違うような・・・
いわゆる「ドロバチ」の巣(中で幼虫が育つ)じゃないかと思うんですが、断言はできません。
送っていただいた原稿は明日も見ます。今日は、ちょっと疲れたので。
by アニマルボイス (2022-09-21 21:15) 

wildboar

アニマルボイス様
私も昨年の物とはちょっと違う気がしていました。
蜂はこの近くにいましたよ。

by wildboar (2022-09-21 21:38) 

みずき

一昨年くらいにベランダの壁に
こんな感じのがくっついてました。
母が観察してみたところ、羽のある
虫が出てきたらしいです^^;
by みずき (2022-09-21 23:30) 

Boss365

こんにちは。
血圧、下が異常に低いですね。60を切ったら低血圧です。
めまい等はないのですか?看護師さん測定の数値を楽しみにしています。
長寿梅についた住居?気になりますが・・・
小生もドロバチの巣に1票です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 23:53) 

夏炉冬扇

いつも写真を削除しながら更新しています。
血圧、ひくくなった。いいことですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-22 06:19) 

wildboar

みずき様
なにか入っていることは確かですね。
このままにしておきます。
by wildboar (2022-09-22 13:40) 

wildboar

Boss365様
今朝もいつもより低かったです。
めまいはありません。
もうすぐ看護師さんに測ってもらいます。
「白衣・・・」になるかも。

by wildboar (2022-09-22 13:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
写真を削除すると履歴から消えませんか?

by wildboar (2022-09-22 13:50) 

kousaku

この所は雨が多くてなかなかカメラ担いでと行かなかったですが台風一過の好天気とは行かないまでもどうにか晴れましたか行ってきました彼岸花はもう満開状態でしたが肝心の富士山は雲の中でしたね。
by kousaku (2022-09-22 14:17) 

wildboar

kosaku様
我が家のヒガンバナもちょうど開き始めて、明日は満開ではないかと。
by wildboar (2022-09-22 14:54) 

ヤッペママ

血圧はチョットした事で数値が動きますね。

by ヤッペママ (2022-09-22 16:43) 

wildboar

ヤッペママ様
同一条件の環境で測らないと信頼できません。
by wildboar (2022-09-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。