SSブログ

久しぶりの外吞み [食事]

9月23日(金)、中学の時からの友人が遠くから来てくれるというので久しぶりに外吞み。
コロナも下火になってきたので今日17:00を予約していたのだが、問題は昼前に熱低が台風化し台風の北側で強い雨が予報されていたこと。風は1mで全く問題ないので中止の判断はない。

P1070494.JPGの2.JPG
予約時間に合わせて歩く10分間の雨量予報が21㎜か10㎜、帰宅時は2㎜なので問題ないだろう。
さて結果はどうなる事か。
とりあえずいつもの21:00の予約投稿にしておいた。


21:20帰宅。
2人とも徳があるのか急に雨脚が衰えて往きは小雨、帰りは無雨だったので不思議。
行った小料理店はこんな店。
20220923_183804 (002).jpg

詳細は次の機会に報告予定。


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

アニマルボイス

東京は9/23は、台風なんてどこにいるの?という感じでしたが、いつものことながら15年前の手術痕が時々痛むので近くまで来ていることは間違いないでしょう(温度差のある季節の変わり目や気圧変化が原因のようです)。
by アニマルボイス (2022-09-23 21:07) 

夏炉冬扇

昔の友。
いいですね。
おいしい御酒になりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 21:33) 

wildboar

アニマルボイス様
私も腰が・・・。
今日もサラシを締めています。
by wildboar (2022-09-23 21:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
ゆっくり飲んで食べてきました。
たまには自分にご褒美を、です。
by wildboar (2022-09-23 21:54) 

みずき

行き帰りとほぼ雨降らず、これは得した
気分になりますね。日頃の徳のおかげって
やつでしょうか。良い時間だったのですね^^
by みずき (2022-09-23 23:11) 

Boss365

こんにちは。
台風接近中での外吞み・・・
友人もwildboarさんも晴れ男?みたいですね。
楽しい時間を過ごされ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 23:58) 

斗夢

外飲みしたいですが、感染はいやです。まだまだ見送りです。
by 斗夢 (2022-09-24 06:34) 

wildboar

みずき様
お店からも「予定通りですか?」と電話が来るほどの雨でした。
by wildboar (2022-09-24 11:21) 

wildboar

Boss365様
プロの味は違いますねえ。
by wildboar (2022-09-24 11:23) 

wildboar

斗夢様
3、4か月に一度くらいはやらないとストレス溜っちゃいます。
by wildboar (2022-09-24 11:25) 

お散歩爺

タイ風の影響で今日は雨が降ったり止んだりです。
さてストレス発散は小料理店で、ですね。
by お散歩爺 (2022-09-24 13:39) 

wildboar

お散歩爺様
昨日はよく眠れました。
by wildboar (2022-09-24 13:46) 

JUNKO

たまの外呑みは気分も発散しリフレッシュになったことでしょう。
by JUNKO (2022-09-24 20:40) 

ヤッペママ

楽しい時間を過ごされ 良かったですね。
昨夜から今日昼過ぎまで市からのメールやエリアメール次々と。
お陰様で被害もなく今に至っております。
by ヤッペママ (2022-09-24 20:56) 

wildboar

JUNKO様
たまにやるから効果もあります。
by wildboar (2022-09-25 10:26) 

wildboar

ヤッペママ様
昨夜TVを見ていて静岡の被害が大きかったので驚いています。
by wildboar (2022-09-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。