SSブログ

復活 [日記・雑感]

9月29日(木)、昨日1日休んで静養したので、今日は無事復活した。
コロナではないか、という輩がいたので自分でももしかしたらと思ったのだが輩の云うような結果ではなかった。1日休んだことで今日解決しておくことが山積。とりあえず今日やるべきことは解決したものの、とにかく人間が田舎の所なので新たな問題も発生、それらも決着させた一日だった。
先日歓談を断った友人と久しぶりに「石見の喫茶店」でしばし雑談。ここでは短時間でもゆっくりできる。

今日のお花。
20220929_131811 (002).jpg
曼殊沙華、金狗尾草、男郎花、丁字草。

今回、体調を崩した遠因として菜園作業の体力的な負担も考えられるので引き時かと思って市役所へ返還の申し出をした。契約は来年度分まであるのだが常々他人に言っていたように権利の上に胡坐をかいていてはいかんと、自分でも残念ながらけじめをつけたしだい。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

・・・ううむ、残念。
(独り言)
by アニマルボイス (2022-09-29 21:10) 

wildboar

後の整理も腰を痛めないようにやるのは大変なので、整理の仕方を検討中。シルバー人材センターは草苅りは受けますが草抜きはやりませんと言い切るのです。そんなこと聞いたことがないので、ちょっとおかしいのではないかと言ったら、言い方が不適切でしたと謝罪されました。
草はほとんど抜いてあるので単なる整理なのです。これまで毎年2回は私でもやっていたので動くことができる人ならば誰でもやれます。
by wildboar (2022-09-29 21:22) 

みずき

復活、何よりです^^
畑は権利を返納されたんですね。
誰か次の方が楽しんでくれると良いですね。
by みずき (2022-09-29 22:57) 

wildboar

みずき様
あとは、片付けが残っているのでそれを終えて完全返還になります。
少なくとも来年度には次の人がやってくれます。
土作りがしっかりやってあるので次の人も喜んでくれるでしょう。
by wildboar (2022-09-29 23:49) 

Boss365

こんにちは。
「復活」良かったです。
また、諸々が決着・解決し友人と雑談、楽しいひとときですね。
ところで、市民菜園の返納、野菜作りお疲れ様でした。
次の予定が気になりますが・・・
「復活」明けなので、のんびりして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 00:10) 

夏炉冬扇

畑は完了ですか。
寂しいですが、1区切りですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-30 06:04) 

kousaku

市の菜園を借りて野菜などを栽培されていたんですかでも返還とは残念ですね、仕方ないですよね、自身の身体が大事ですからね、身体をいじめない程度に何かをやられるんでしょうが頑張らない程度に頑張ってください。
私も今困難に会っております。
by kousaku (2022-09-30 12:27) 

wildboar

Boss365様
wild居酒屋、オープンかも。
by wildboar (2022-09-30 13:56) 

wildboar

夏炉冬扇様
早春の玉ネギ、夏の完熟トマトなどを思うと残念ですが、体力が・・・。
by wildboar (2022-09-30 13:58) 

wildboar

kousaku様
楽ができるようにと年取ってきても、困難事案の発生からは解放されませんね。
by wildboar (2022-09-30 14:01) 

ヤッペママ

静養の結果お元気になられて良かったですね。
彼岸花を活ける…思いつきませんでした。
by ヤッペママ (2022-09-30 16:48) 

wildboar

ヤッペママ様
そろそろ彼岸花も終わりですね。
by wildboar (2022-09-30 18:19) 

斗夢

勿体ない!残念!と思う反面、健康が一番です。
by 斗夢 (2022-09-30 20:04) 

wildboar

斗夢様
無理してやって酷いことにならないように引退です。(-_-;)
by wildboar (2022-09-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。