SSブログ

今年も大分カボス [日記・雑感]

10月2日(日)、今年も大分カボスが別府の女性友人から届いた。今年は天候の影響なのか例年よりもやや大きく成長が早いようだ。夕食は豚しゃぶにしたので早速絞ってみたが瑞々しい。これをいただくと名古屋のきしめんを贈ることにしている。

P1070495.JPGの2.JPG
毎年消費しきれないので早めに知人らに配布している。
明日はいつものようにジュースを作ってみようと思っているのだが、体調しだい。

フォーチュンベゴニア
P1070497.JPG


笑点を見ていたら、改めて円楽さんの若い頃からの優れた能力が分かった。毎年のことながらこの時期のお別れは多い。

201号刊行予定02-170.jpg

今日こそは絶対見落としが許されない「鎌倉殿の・・・」。
サッカーの試合で174人も死亡者が出るとは信じられない。




nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

アニマルボイス

毎度のことながら、同年代や年下の人が亡くなると、我々にもそれほど時間が残されているわけではないと思わされますね。ま、お互い、もう少しがんばってみましょう。(^-^)
by アニマルボイス (2022-10-02 21:03) 

みずき

果汁は瓶入りもあるけど自分で絞る
方が香りも断然良いですよね^^
笑点を見始めたころ、まだ楽太郎さん
でしたが一番好きでした。毒舌でエスプリが
効いた回答が好きでした。そういう番組とはいえ
師匠や先輩方に毒を吐くのはドキドキしたのではと
勝手に思ってました。
by みずき (2022-10-02 23:24) 

Boss365

こんにちは。
大分カボス、素晴らしい頂き物ですね。
カボスはクエン酸やビタミンCが多いので、疲労回復効果ありです!!
ところで、6代目円楽さん、不倫がバレた時の会見・・・
流石!!落語家だなぁ〜と感じさせてくれました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 00:03) 

斗夢

円楽さんは思い残すことがあったでしょうね。
あの人のことですから強がりで、やりたいことはみんなやったよと
云うかな。
by 斗夢 (2022-10-03 05:04) 

夏炉冬扇

カボス。ありがたいですね。
お湯・水どちらの場合も「割る」時に使っています、柑橘。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 07:02) 

kousaku

青い早生蜜柑化と思いましたがカボスでしたか、カボスは余り馴染みがないですね、
by kousaku (2022-10-03 07:49) 

wildboar

アニマルボイス様
体力的に頑張りがきかなくって来たので、ちょっとー、という感じです。
by wildboar (2022-10-03 11:35) 

wildboar

みずき様
以前果汁の瓶入りも一緒に贈ってもらったことがありますが、比較すると香さえも立っていませんでした。
今朝もワイドショーで円楽さんが何度も出てくるので愛されいたんですねえ。
by wildboar (2022-10-03 11:41) 

wildboar

Boss365様
自分で作るカボスジュースが一番好きなんですが、ちょっと面倒なので・・・。
by wildboar (2022-10-03 11:47) 

wildboar

斗夢様
復帰間近の再入院は無念だったでしょうねえ。
by wildboar (2022-10-03 11:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
大分はカボスの2大産地でしたよねぇ。
by wildboar (2022-10-03 11:56) 

wildboar

kousaku様
わざわざ買う人も少ないようです。
秋にはサンマにいいのですが、そのサンマがなかなか手に入らないし。
by wildboar (2022-10-03 11:58) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「4桁しているかな。」正解です。
ジャスト4桁でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 14:42) 

wildboar

Boss365様
ジャンボもこんな感じて当たればいいのですが。(@_@)
by wildboar (2022-10-03 15:06) 

ヤッペママ

新鮮なカボスあり難いですね。

by ヤッペママ (2022-10-03 17:21) 

wildboar

ヤッペママ様
丁度来客があったので第一陣が出発しました。
by wildboar (2022-10-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。