SSブログ

そろそろハロウィン [日記・雑感]

10月4日(火)、家人さんの眼科通院日につき運転手。
目薬がいっぱい残っているので先回は「不要です」と私が医師に言った。今回は看護師さんが「どうします?」と訊くので「気休めに各種1本ずつ」でお願いした。他の患者さんを見ていると、どうも皆さんが多め多めに処方してもらっていることが分かった。
「次の診察日までに薬がなくなったら薬だけ貰いに来ていいですか?」と訊いている人もいた。やっぱり目の事なので皆さんが不安なんだとよく分かる。家人さんも次回通院日までに十分在庫があるのだが、本人の不安を取り除く意味で「気休めに・・・」との返事をしたわけ。
看護師さんが再びやってきて「次は3か月後になりますがいいですか?」と。
「大丈夫です」。

帰りに髪のカットに寄ると店内はハロウィン飾り、よく行くスーパーも同じく。夕方、星が丘へ行ったらこんな所まで。
20221004_171934 (002).jpg
すでにハロウィンジャンボも購入しているのだが、当たるかなー。[ぴかぴか(新しい)]

岸田総理が息子を総理秘書官に任命したらしい。優秀なのかどうかは知らないが、なぜこの時期にと不思議に思う。不安なのかな。


201号刊行予定02-170.jpg

nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アニマルボイス

こないだまで夏だったのに、もうハロウィンですか。そういえば、歩道にハナミズキの赤い実が早くも落ちていました。
by アニマルボイス (2022-10-04 21:08) 

wildboar

アニマルボイス様
ハナミズキの紅葉も奇麗ですからねえ。^^

by wildboar (2022-10-04 21:21) 

JUNKO

飲み残しの薬がたくさんあっていらないときでも決まった処方通りにもらってきますが、次回からはしっかりチェックしていきます。10月から2割負担ですから。
by JUNKO (2022-10-04 22:47) 

みずき

無くなるタイミングで診察に
来れなかったらという不安て
ありますものね。
ハロウィン、昔は好きだったけど
一部の暴走する人たちのせいで
鬱陶しいと感じるようになって
しまいました(;^ω^)
by みずき (2022-10-04 23:19) 

Boss365

こんにちは。
目薬ではないですが、湿布薬は多めに貰うようにしています。
ところで「息子を総理秘書官に任命・・・」初耳でしたが・・・
何を考えているのか?サッパリ理解不能です。
とりあえず、お手並み拝見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 00:18) 

斗夢

自分が早く引退しなければならない状況なので、
跡継ぎをと思ったんでしょうね。
by 斗夢 (2022-10-05 08:59) 

kousaku

ハロウィンはやった事がないですね、余り西洋の祭りのようなものには興味がないのでほとんどやりませんね、子供達も余り騒がないです。
by kousaku (2022-10-05 09:34) 

wildboar

JUNKO様
欲しい薬(腰痛の湿布薬)は1処方数が減らされちゃって不足します。
私も10月誕生なので、早速負担割合増です。(◞‸◟)
by wildboar (2022-10-05 13:31) 

wildboar

みずき様
失明の心配がある患者は切実です。
ハロウィンも商戦手段になっています。(T_T)
by wildboar (2022-10-05 13:34) 

wildboar

Boss365様
私の場合も湿布薬が重要です。
優秀な人物なのかどうかは知りませんが31歳らしいですからね。
by wildboar (2022-10-05 13:36) 

wildboar

斗夢様
議員の子供は後を継ぎたがる人が多いんですね(@_@。
by wildboar (2022-10-05 13:37) 

wildboar

kousaku様
私も否定はしませんが賛成もしません。
by wildboar (2022-10-05 13:38) 

夏炉冬扇

今日は友人宅に行って、耳の話になりました。耳が聞こえないとボケが早くなるという話。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
家人さんは手話を勉強していて、私もほんの少しだけやりましたがもう二人とも忘れました。
by wildboar (2022-10-05 19:13) 

ヤッペママ

私も湿布は可能な枚数分をもらっています。
残り少なくなると不安なんですよね。
「ハロウィンジャンボ」当たりますように。
by ヤッペママ (2022-10-05 20:11) 

wildboar

ヤッペママ様
湿布薬はだんだん制限されてきて、本当に必要な人が迷惑しています。
by wildboar (2022-10-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。