SSブログ

対応 [日記・雑感]

9月2日、いい対応と悪い対応をいくつもされた日であった。それらをすべて紹介できるといいのだが、例の大企業対応の準備書類を今晩中に作成する必要があるので、悪い方を1つだけ。

昨日に続き家人さんの注射通院2日目、今日の医師の説明も記しておきたいのだが時間がない。
昨日の注射帰りに、農協で購入して持って帰るのを忘れた「観賞用とうがらしのブラックパール」、連絡して今日取りに行くからと保管を依頼しておいた。

レジ係に「受け取りに来ましたので、お願いします」と、申し出て「はい、どうぞ」と渡されたのがこれ。
IMG_3618 (2).jpg
「ちょっと待ってよー」と、つい口に出る。
「担当の者を呼びますから」と、出てきた兄さん。
何の反応もないので、「元は私が忘れたことが悪いのだが、昨日連絡をして保管を園芸部のMさんに頼んでいるのだから、これはまずいでしょう。ましてや貴男方は植物のプロなんだから水は必要でしょう」となっとしまう。(水道はすぐ近くにある)
「Mは、私です」で、あった。
ということで、しぶしぶ替えてくれたのが普通の商品である、これ。
IMG_3620 (2).jpg

法律的にも昨日、「明日取りに行くのでよろしくお願いします」で、承諾されているのだから、Mさんには善管義務が発生していると思うのだがどうだろう。
もっとも、今年の酷暑には私もかなり戸惑っている。

今日は、いい対応ケースも3つもあるのだがいい対応というのは写真にならないので文章しかない。ぜひ、紹介しておきたいのだが時間がないので失礼。


nice!(38)  コメント(20)