SSブログ

燃えるボケ [日記・雑感]

3月24日(木)、「燃えるボケ」って、私のボケが進行したわけではありません。とは云うものの少しは進んでいます。
スーパーへの通り道で突然に真っ赤なボケの花を発見しました。いつも行くスーパーなので今日気づいたということは今日の暑さで一挙に開いたようにも思われます。昨年も撮っている記憶はあります。
IMG_4479 (2).jpg

IMG_4481.jpg

血圧の薬を飲み始めて2ヵ月くらいになるのですが、今日看護師さんが測ってくれたら127-77と近年にないくらいの数値になりました。一方、家人さんはこれまで薬なしでこれくらいの数値を保っていたのに今日は144と高くなっています。先回も少し高くなっていまして、一方が下がればもう一方が上がり夫婦でバランスをとっているようで面白いです。
家人さんが、もう2ヵ月くらい鼻声になっているのでアレルギー反応の血液検査を実施したところ、イネ科植物、雑草植物、動物(犬のフケ・ネコの皮膚)、ダニや室内塵などすべて0.10未満で問題なしでした。私はもう少し経つとイネ科植物に反応して結膜炎になるので、すでに薬は準備してあります。

ロシアが津軽海峡を何度も通過したり、北朝鮮のミサイルが排他的経済水域に落下したりして、ウクライナ情勢の中にイヤナ感じがします。


高安が御嶽海を倒したのは一瞬の強い引き締めが効いた感じでした。高安が頑張ってくれると今場所も何とか大相撲を観られます。ちょっと気になっているのが解説者に馴染めないところ。
明日から、立浪ドラゴンズが観られるのですが大丈夫でしょうか[exclamation&question]


nice!(31)  コメント(14)