SSブログ

サルスベリも自粛 [日記・雑感]

9月2日(木)、久しぶりの雨で少しは涼しかった。
今日も自粛生活で、みんなで昼寝。
夕方に整形外科のマッサージ予約があったので出かける。
福ちゃんは気づくことなく昼寝を続行。

_MG_1455 (2).jpg

毎年ちゃんと咲いてくれたサルスベリも自粛したのか今年は咲いてくれない。
春に施肥もして水やりも続けていたのに。
_MG_1458 (2).jpg
多分、水が足りなかったのかと思われる。

帰宅時に郵便物が届いていた。
夕食後開封してムカつく。
7月に車検をした際、今後一部のサービス(有料)がそのサービス会社との直接契約になると言うので申込書を記入した。その契約書に予め捨て印欄があって捨て印を押してくださいと言われた。
間違った記入はしていないので、なぜ必要なのか? と質問したら担当者が答えられない。調べておいてくださいと帰宅。
その結果、捨て印は必要ないということになり申込書控えと、勉強になりましたとの一言が添えて郵送されていた。
あれから1カ月半も経過した今日になって、元受け会社から引き落とし口座の金融機関が捨て印漏れで受け付けられなかった。よって再提出されたいという手紙。
最初のディーラーの担当者は元受け会社に照会したうえで不要と回答しているのだが。

営業時間内だったので担当者に電話をしたら不在であったので伝言を依頼。
明日は金融機関に拒否理由を確認しないといけない。その書類は引き落とし口座を書いて署名押印しているだけなのだ。口座名も正しく書いている。訂正するカ所などないのだが。
無意味な捨て印を予め押させるような時代の流れがあるのだが、wildにはそれが理解できない。



nice!(36)  コメント(14)