SSブログ

発散は飲食で [日記・雑感]

9月11日(土)、午前2時に福ちゃんの急襲、「とりささみ&和牛」で満足された様子。

P1050817 (2).jpg

その後は私が眠れなくなってしまい午前4時、再びご訪問をいただいて残りの1/4で、お引き取りいただく。
こっちは眠ったのかよく分からないまま6時に起床。
曇っていたのでちょうどいいなと、外へ出たらポツリポツリ。様子を見ながら菜園へ行く。30分の天地返し作業をしたところで本降り。
まだ早いので車の給油、ガソリンはまた値上がりしていた。最近何だか色々値上がりしているように思う。


朝食後は、サッと『山波』の原稿書きで1000字くらい。書けるときは早いのだが書けない時の方が圧倒的に多い。筋緊張を避けるため昼食のテイクアウトへ行く。テイクアウトも、もう飽きちゃって新しい所はないかなと思案。
先日、どなたかのブログに讃岐うどんのテイクアウトがアップされていたことを思い出した。
カレーうどんとナスおろしうどん(家人さん用)、ちょっと足りないかとかき揚げも購入。

P1050813 (2).jpg
期待に応えてくれたのはむしろかき揚げだった。一つは夕食用に残す。
今日の夕食は、昨夕来た魚屋さんから仕入れている。
三河一色産うなぎとカニ爪。[るんるん]


若い人は野外音楽でウェ~イ。愛知県常滑市の野外フェスは感染者36名に達したみたい。
wild家は食べることしか発散の機会がない。
昼寝をしていて組んでいた左足がドスンと落ちて目覚める。同じ姿勢で眠っていたらしく背中の筋が固まっている。
寒い時期にはできないと思い、先日購入した圧力洗浄機で浴室の掃除。これまで家人さんが手作業でやっていたのだが、もっと早く洗浄機でやってやればよかった思う。
濡れたので直後に入浴。
湯上りはカニ爪で一杯。
丼にしたウナギも美味しかった。

P1050819 (2).jpg

朝は雨が降って(低気圧で)も、その後は意識的に同じ姿勢を続けないようにして体を動かしたので頭痛はなかった。
かかりつけ医の言うとおり、筋緊張性頭痛という診断は正しいような気がする。
こうしてブログの更新をしようとしているだけで肩とか背中がまた固まってきた。
もう終わるので、今夜はゆっくり、福ちゃんの急襲に備えて9時には眠りたいと思う。


nice!(38)  コメント(14)