SSブログ

釣り [日記・雑感]

2月22日、今月初めに急性胃腸炎になって、すぐに元気になったものの、なにかもう一つ胃と腸がしっくりしません。お昼前に内科医へ再通院して薬だけ処方してもらいました。この内科医への通院路は週2回腰痛リハビリで通う整形外科への道と同じです。
整形へは毎回夕方なのですが、今日は午前だったので気づいたのでしょうか、こんなに大きな白梅の木が右手にあったのです。

IMG_3086 (2).jpg

IMG_3089 (2).jpg

真っすぐ前方を見て運転しているのはいい事のように思われますが、全く左右に気づいていないのも問題ありかもしれませんねえ。

朝、いよいよカーポートの設置工事が始まったのですが雨が降り始めたので中止になりました。どうもまだ流れが芳しくないです。野球でよく云われる「流れ」です。

今日は猫の日だそうなので、福ちゃんから「福」を呼び込もうとパチリ。
IMG_3096 (2).jpg

でも福ちゃんも高齢なので、やっぱり家人の腕の中が一番落ち着くようです。
IMG_3095 (2).jpg

朝ドラ「スカーレット」を我慢して毎朝見ているのですが、時々いいセリフがあります。今朝は八さんが「陶芸を始めたころのドキドキ感」を取り戻したいと言っていたようです。
私も昨年末、陶芸を止めますと云っていたのは、そのドキドキ感をなくしていたからです。その感覚がないので、蘭鉢とか青磁釉薬に逃げていただけなので、ちょっとした心の乱れで成形が上手くいかなかったのだと思います。

そしてもう3か月余り釣りへも行っていません。
IMG_6962 (2).jpg
天皇梅に、「早く咲いてくれろ」と訴えてるのになかなか応じてはくれません。これが咲いてくれる頃には釣行できるかもしれません。
釣り友から暖冬なので、いつものポイントで釣れていますよと写真が届いています。
やっぱり趣味は、心の潤滑油なんでしょうね。


来週1週間の間に、同人誌の原稿2本の校正と自分の原稿書き、確定申告書の作成、そして工事は佳境に入ります。
焦ります。


nice!(38)  コメント(22)