SSブログ

194号 [日記・雑感]

2月27日、朝8時前にビン缶を集積場に持って行く。
その時、左官屋さんの車が来たのだが1人であった。海部市(愛知県西南方向)から来るとのことで7時ごろに出発してくれているようだ。

ついに、朝ドラ「スカーレット」は意識して観るのを止めた。陶芸のことだからと我慢していたのだが今週に入ってからは我慢の限界を超えていた。

関わっている同人誌「山波」194号の締め切りも限界になっているのだが、まずは花田吾一さんの原稿を「山波」仕様に落とし込み1日かけて校正した(13000字)。これがなかなか面白い内容だったので頑張ってしまった。昨日の原稿は9600字。
よって、今日も雪割草を撮るタイミングを逸してしまった。この花、思っていたよりずっと光に対してナーバスだったようだ。

一方、クルメツツジはびくともしない。
IMG_7003 (3).jpg
数日前にお値打ちだったのでまた購入してしまったのだが、急激に冷えた今朝でも花が増えている。

独りで作業した左官屋さん、20mほどの化粧ブロックのベースを打って、鉄筋を入れて5mほどブロックを2段に積み上げた。1人でこれだけできるのはプロの仕事だと感心。
IMG_7001 (2).jpg


さてさて、明日からは自分の原稿に入るのだがすでに正規の締め切りを17日も過ぎている。プロではないのでという甘えは許されない。また、印刷所へ直送になりそうな気配がする。そしてまた反省することになりそう。
そんなことより、まずは書く内容を決めなくては・・・。



nice!(32)  コメント(21)