SSブログ

首から肩 [日記・雑感]

7月15日(金)、朝、某会社の担当者から電話が入る。11時に鍼治療の予約があるから午後からそちらへ行くと予約。
今日の鍼治療は首から肩にかけて20本。この全鍼は今日で5回目の1クール終了と理解している。腰は30%ほど改善しているように思うのだが、あと1クールで50%改善状態の安定を目指してそこまでか、と考えている。なにせ高額だから費用対効果も考える。
午後、某会社へ行ったらエレベーター前で課長職の男性からA4サイズの紙を見せられた。「昨日会社の職員が感染したので、店内の消毒は済ませ濃厚接触者は自宅待機させている」、そのことを了解したうえで入店くださいというもの。
短時間で用件を済ませて手指の消毒をしてそそくさと帰る。

昨年の初冬、採取した小さな種を10粒ほど、今年の春にポットに撒いておいたら、だいぶ経過してから一つだけ発芽した。遅かったので雑草かもしれないと様子を見ながら水やりと時々液肥を与えていた。ここまでくれば間違いないと思っている。
20220715180149_p (002).jpg
本当はもっとたくさんの発芽を期待していたのだが、あと2、3日で開花すると思うのでその時に名前は明らかにしたい。

今年2月以来の10万人超の全国感染者、当市も昨日は94名。東京の人口比で計算すると15000人くらいか。名古屋市近隣の市町村の中では多すぎる。


nice!(24)  コメント(14)