SSブログ

今朝も雨 [日記・雑感]

7月5日(火)、先週ベランダ下の片付けで排出された燃えるゴミを通常ゴミと合わせて7袋出す。よく降っていたので大変だったのだが、寄った畑では水を得たキュウリが大量に。今日はどなたに貰っていただこうかと思案していたら、4か月ぶりに知人から「石見の喫茶店」で、とタイミングよくお誘いがあり、渡すことができて良かった。
今や知人から友人になっているRさんからサイボクのソーセージなどサイボクビールと合わせて届いた。
ありがたく頂戴して、夕食はとりたて野菜とともに男の料理。

_MG_2387.JPGの2.JPG

左、ポークウインナーを少量の赤ワインとケチャップで炒め、ミニトマトとインゲン焼きを添えた。
_MG_2388.JPGの2.JPG
右、ナスにごま油をなじませてレンジ蒸し、その後赤味噌(みりん、砂糖)を乗せて再度レンジで1分。
キュウリを細切れに彩り。

いずれも結構な味だった。
食後、日差しが見られたので外へ出てみると、ハイビスカスが2輪。
_MG_2389.JPGの2.JPG

白キキョウは8輪咲いてもう終わるだろう。
_MG_2394.JPGの2.JPGの3.JPG

ユリも咲き始めてから雨ばかりだった。。
_MG_2397.JPGのに.JPG


3回目の20本鍼治療に行った。院長は外見では背筋の張りが柔らかくなって70%治っていると言う。内面的には私からすれば30%だと言ってみた。あと3回くらいで70%を目指したい。
「転ばないこと、これだけは注意してください」と云われたのだか、転ぶとリリースした筋膜が元へ戻ってしまうらしい。転ぶと余計で異常なストレスが筋肉かかるだろうから分かるような気がする。


nice!(31)  コメント(14)