SSブログ

早春の花なのだが [日記・雑感]

7月23日(土)、気候変動の影響は鉢物にも。
季節はすれの開花は時々あるのだが2種類同時に出ることは珍しい。

長寿梅白
IMG_2748.JPGの2.JPG

IMG_2750.JPGの2.JPG

紅鳥花
20220723165109_p (002).jpg
もうすぐピンクになると思う。

朝霧草はそろそろお休みになりそう
20220723165253_p (002).jpg


『山波201号』の原稿「読書メモ」に取り掛かろうかとデータの整理を始めて外出はなし。行きあたりばったりに記録しているのでデータを集めるのに苦労する。データが飛散するのはPCの不調で初期化したりPCを交換した時に生ずることが多い。外付けHDDに保存する場合もいい加減なので、要するにズポラとしか云いようがない。自己弁護するのであれば忙しいから、となる。

照ノ富士の名古屋場所で連続優勝を期待ている。逸ノ城が負けた時に、もしかすると照ノ富士もと不吉な予感がしたとおりになってしまった。相手の正代は毎場所、人騒がせな相撲を取るので理解できない大関。
最近、物言いが多くなっているように思う。行司差し違えだけでなく力士の力が拮抗して実際に同体のケースも多いと思う。どちらかに軍配を挙げなければならない行事も大変だ。行事の判断に軍配を真上に挙げて同体の判定を認めてやったらどうだろう。
相撲協会は認めないだろうなぁ。


山上容疑者に責任能力を問うような事態は、報道で知る限りでは想像もしていなかったので驚いた。


nice!(27)  コメント(18)