SSブログ

12花 [日記・雑感]

7月21日(木)、爆発的にコロナ感染者が増加したのと同じように、うちのタイタンビカス赤も爆発して12花が一挙に咲いた。過去最高の記録。

_MG_2448 (1).JPG

午後歯医者と整形外科の通院。
歯医者の方は、転医して抜く予定であった右奥歯は抜かなくて消毒を続けることで痛みもなくなり、夕食時には左右の噛みバランスも均等に気持ちよく嚙むことができている。折角なのですべての歯のケアーを続けるためにしばらく通院しようと思っている。
整形の腰痛マッサージも、通院を始めた鍼治療と合わせてもうしばらく続けよう考える。

安倍元総理の国葬については、決定差し止め仮処分申請など、営まれるとは思うが少し流れが変わってきた。安倍派の存続についても会長のないままの存続は、派閥と云えるのだろうか。

日銀黒田総裁の金融緩和政策は、ここへきてまだそれに拘っているのが理解できない。

藤井聡太さんの王位戦第3局、素人ではとても考えられない度胸のいい指し手が素晴らしいと思った。豊島さんの完敗と云ってもいいような1局だった。

早朝のTVでコロナ感染拡大の原因の一つに3回目のワクチンの効果が薄れてきていることも挙げられたので、2週間後に予定している4回目を1週間早まらないかとかかりつけ医へ電話したら、ワクチンがないのです、と言われた。1~3回は流れに任せて粛々と打ってきたのだが、私もこの急増に少し慌てた感あり。マスク、手洗い、うがいの基本動作で対応しよう。
明日からの中日×巨人の3連戦も感染者増で中止らしい。


nice!(27)  コメント(16)