SSブログ

備忘録 [日記・雑感]

8月26日、小原(愛知県豊田市)の四季桜が咲いた。室内に取り入れたら翌日にはバッタも付いていた。
春と秋に咲く桜なのだが、ちょっと早過ぎる。

IMG_1795 (2).jpg
左の草色の葉は、猛暑で枯れた一枝を少し剪定したら復活したもの。

IMG_1836 (2).jpg
早過ぎるためか花にピンクの気配がなく縮れている。



以下の内容は、某所へ私が申し出た場合の備忘録である。

私が「おかしい(要求し過ぎ)ではないか?」と質問を投げかけたのが8月12日(火)、今日で2週間を超える。
疑問点ははこちら↓
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2020-08-19


昨日に続いて今日(水)も担当課長から電話があったのだが、その内容は回答ではなかった。
「来週の月曜日の夕方に説明に伺いたい」と言うもの。
8月17日(月)の電話では、「本部(社)が文書で回答する場合は、通常2週間はかかるのだが何とか1週間で回答したい」と言っていた。そして8月21日(金)の電話では「来週の月曜日か火曜日には回答します」であった。週の初めと終わりにはちゃんと電話はしてくるのだが中身はない。
昨日(火)は「明日には回答します」。さらに今日の電話は、「来週31日(月)に責任者と2人で伺って説明したい」と言う。
おいおい、結局2週間(8/17~8/31)かかっているではないか?
明からさまではないが、これって人を欺罔しているのではないかと思う。
私に質問を投げられた自社商品の説明に、8/12から本社も絡んで回答に19日間もかかるとは信じられない。
しかも一流会社。

四季桜どころか、コロナも含めて色々変な時代になってきているように思えてならない。
日本郵政は新たな社内処分者が600数十名も。
日本郵政の問題点について、以前担当課長と雑談して意見は一致していたのだが。



nice!(36)  コメント(14)