SSブログ

ゃっぱり7、8 [日記・雑感]

12月11日(金)、家人さんが昨日からかなり快調に歩くことができている。
今朝などは私より早く起きて朝食の準備もできた。
つまりオパルモン注射は7本目から効き始めて、10本目にはさらに良くなることが実証されたと思う。今日は杖を忘れて通院したほどで、8本目を打った。
今月の限度である残り7本は断続的に行なって、来月につなげようと考えている。
先月は保険診療ができないということで1カ月休んだため、最初の状態に戻ってしまい、昨日までの私は先のことを考えるとかなり暗い気持ちになっていた。
手術ができない人のためにも保険診療を認めてやってもらいたいのだが、厚労省にはコロナで頑張ってもらう時なので、今は云うまい。

このコロナは来年1年かかっても治まらないのではないかと予想している。
私が通っている整形外科には言ってきた、「受付の密を避けましょう」と。
改善案も提示たのだが同じ思いのスタッフさんがいたのは慰められる。
とりあえず私としては週一回の通院に減らす。
それと平謝りだった薬局でも、改善案を提案したところミス原因は予想通りであったことが分かった。

でも、なんか寂しい時代になってきているように思う。

通院の径。
IMG_8832 (2).jpg

IMG_8833 (2).jpg

  枯木立大手を広げ夕陽浴び     猪口


だるまさんの所は風致地区なのでヌートリアもいるらしい。
  ヌートリア穴蔵に入り水枯れる   だるま

我が家も乾燥しきっているので、先日加湿器を出そうと思ったのだが、出てきたのは除湿器。
今日は、よーく探したら除湿器の隣に加湿器を置いていたことが分かった。
どうして先日それを見なかったのかが、自分のことながら不思議でならない(>_<)

菅君も良く見直して、そろそろGoToを考え直さないとねえ。


nice!(36)  コメント(24)