SSブログ

赤松はどうだろう [日記・雑感]

12月23日(水)、昨夜から家人さんの体調不良で予定が狂ってきた。
家人さんも年末を迎えるにあたって床の拭き掃除とか浴室のカビ掃除など、一挙に頑張ってしまうのでこういうことになる。
「やらなくていい」と云うと余計に頑張ってしまうので、私も戸惑う。
予定していた今月14本目のオパルモン注射も中止、明日は内科の診察なので残り3日で2本打つことになるのだが、何とかなるだろうと高を括る。

コロナも全国感染者数が新記録。
医療関係者のトップの人たちの強い発言が聞こえる。そのとおりだと思うので政府も早く強いメッセージを発して欲しい。国民の皆が厳しい状況を理解しているわけではないから。


最低限のやるべきことだけを何と済ませて、1時間で赤松の竹鉢作り。
竹専用ノコギリでなく万能ノコギリなのでやっぱり切れ味が悪く肩にくる。
一昨日だったか通院帰りに福ちゃんのお食事を購入しようと立ち寄ったホームセンターに赤松の苗が280円で売っていたので購入。
IMG_8930 (2).jpg
これで先日の失敗だった黒松も生き返るのではないかと考えた。

IMG_8932 (2).jpg

まだ修正していくつもりなのだが、なんとか間に合うように年賀状に活用しようと思っている。
大切なのはジャンボ購入を忘れないことなのだが、閃きがまだやって来ない。


nice!(34)  コメント(14)