SSブログ

あー、スッキリ [日記・雑感]

6月4日、このブログは日記雑感をテーマにしているので、ほとんど正直にその日の出来事とその日に撮った写真をアップしてきた。
明日で730回目(2年)を迎えるのであるが、ここ5年ほど前から胸につかえていた大きな悩みがあった。いくらなんでもブログにはオープンできないことなので、時々意味不明なこともあったと思う。
3年目に入る前に、このブログをクローズしようかとも、ここ数日考えていた。
しかし、ここへきた今夕、文春砲のごとく激的に一歩を踏み出せることができた。この一歩で、自身がものすごく救われたのであるが医療問題がらみなので、まだ詳細は記せない。おそらく1年後もしくは2年以内には努力してきた結果としてオープンにすることを神様が許してくれると思う。
それをすることで、多くの皆さんの参考になるだろうとも思うから。
令和2年6月4日は、新しいスタートをする記念すべき日になった。


高齢化しても血圧は正常値を示していたのだが、このところ医療機関で測る血圧が異常に高かった。これはちゃんと自宅でも測らなくてはと思ったら、血圧計が何処かへいってしまった。まだ新しいものなので再購入の気にはならない。
とりあえず今日の一歩で、血圧は下がるであろうと期待している。


少し湿っぽくなったらアップで撮ろうと思っていたアジサイ、10日間天気予報では大きな雨はなさそう、待っていると終わってしまう。

斑入りの葉
IMG_1559 (2).jpg

IMG_1568 (2).jpg
鉢植えで2年間咲かなかったのだが、地植えにしたら一発で応えてくれた。

アジサイも新たなスタートを切ったみたいなので、来年はもっと大きく力強くなってくれると思っている。


nice!(30)  コメント(16)